自己紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ブログのタイトルのフミ調は

フミ+調(べる)をただ合体させただけです。 なんのひねりもなくすいません。

基本的には自分が、調べたこと、体験したことをメインに書いていきます。

このブログで主に発信する(予定)のこと

家作り関係(新築注文住宅)

四国のこと(行ってみたり、体験したり、食べてみたり)

・・・etc

の三ついや二つか・・・とりあえず自分が体験したことを中心に書きます。

スポンサーリンク

1.ブログを始めるきっかけ

私が新築注文住宅をたてるにあたり、多くのブログを読み漁り、いろいろ知識を得ました。

その知識を少しでも、だれかに還元できたらええやん

でも家のことだけじゃ面白くないので、四国のいい所も少しでも発信していきます。

X   でお前だれや?
フミ  フミや
X   どっかの建築会社の回しもんか?
フミ  違うわ、病院勤務じゃ
X   ・・・・
フミ  ・・・・

・・・この調子でフミを紹介するのは面倒なので

2.自己紹介させていただきます

1984年 愛媛で4人家族の二男として生まれる。

幼稚園に入る前まで両親が共働きだったので隣の市の祖母の家に預けられることが多々あった模様・・・もちろん記憶はございません

幼稚園は

般若心経、都道府県名、雨にも負けずを暗記させられたり、ピアノも習っていましたが、どれも現在にはいかされてません

小学校は

田舎なことも手伝い、昆虫大好きでバッタ、コオロギ、カマキリを捕まえて同じ虫かごに入れるなど、残虐なこともしてました。

この経験のおかげで、ゴキブリだろうとヤモリだろうと素手で捕まえたりできます。習い事として水泳、サッカー、書道、塾といろいろ通ってました。そしてゲーム大好き少年でした

中学は

う~ん、何してたかな?とりあえず部活・・・練習が楽そうという理由だけで卓球部に入部、一年の時の市民大会では見事?いやたまたま2位になりましたが、そこからは卓球の成績は下がる一方でした。

そりゃ、練習にゲームボーイ持ってきて、顧問の目を盗んでやってるようでは、真面目に練習してる人間に勝てるわけない。

高校は

市内に一つしか高校がなかったので、中学で普通通りの成績を取っていれば、特に受験勉強なんてものはしなくても、高校受験に合格してしまいました。まぁ、これがのちの人生をかえてしまったかもしれません。

部活もせず、勉強もせず、恋愛もせず、ほんと3年間何してたんだという高校時代、もちろん大学受験も高校受験と同様に、どうにかなると勝手に思っていたが、さすがにそんなに人生甘くない。もちろん全滅でした。

そこで高校の先生をしていた父親のコネ?で予備校に入れられました。そういえばこのころに、カメラに興味を持ち始めました。

予備校は

もちろん市内に一つしか高校が無いような田舎に、ちゃんとした予備校があるわけないので、高松の予備校に入れられました。

大学受験、全滅後、一年間の予備校生活のこと、その結果など

予備校の寮で、初めて家族と離れて暮らしました。う~ん、でもホームシックとかは無かった。予備校の寮とは言うものの寮から予備校まで6~7キロ・・・遠くねと、でも寮はとても楽しかったです。

一年ほど勉強し、何個か大学に合格しました。予備校代も両親に払ってもらい負担をかけているので学費の安い国立に・・・

大学は

徳島大学 医学部 保健学科 放射線技術科学専攻 という長い名前の所に・・・お気づきの方もおられるかもしれません。

四国の4県中3県に制覇?しました。大学でもちろんお酒飲まされますよね。ところが、下戸中の下戸で生中1杯で2回吐けるという、異常体質でした。

将来医者になる先輩方からも、君は飲まない方がいいよ、普通に死んでもおかしくないからと言われました。そして人生の半分は損してると、いろんな人に・・・

大学では人並みに、遊び、麻雀、恋愛、・・・申し訳程度に勉強をしました。一応、国家試験がありましたので

徳島では、もちろん阿波踊りに参加し、でも踊らず写真係してましたね。やっとこのころにお金を貯めてデジタル一眼レフを買いました。

そして社会人に

次はどの県だろうか・・・もう決まってますよね。もちろん高知これで4県制覇?しました。
高知の大きな病院で2年間働きました。

高知なので、もちろん職場の先輩にいっぱいお酒注いでいただくのですが・・・歓迎会ではもちろんねぇ飲みますよ。

もちろんすぐにリバースし先輩方もこいつ飲ましたらいかんやつや、と早々に気付いていただき、現在も生きています。

アクティブな先輩方に引っ張られフルではないがマラソンに参加したり、宮崎まで旅行にいったり、もちろん飲み会とか飲み会とか飲み会に参加し充実した毎日でした。

しか~し、私は地元が大好きだったので虎視眈々と、地元の病院に求人がでないかと探してました。

そうしていると、たまたま今働いている病院から求人がでていて、一番行きたい病院ではなかったのですが、このタイミングを逃すと、いつ帰れるかわからないので、面接を受け、採用されました。

そして地元の病院に転職し、職場恋愛からの結婚というお決まりのパターンで、まだ子供はいませんが、新築注文住宅を2017年2月に引き渡しをうけました。

・・・2018年一月に自損事故を起こしてしまいました

その話はこちら

・・・事故りました。幸い、怪我人や壊れたもの(自分の車は除く)はなかったのでよかったですが精神的にも結構凹みますね。保険は車両保険は中途半端にエコノミーにせず一般型がおススメと身を感じる出来事でした。

3.フミの怪我遍歴

小さいころに額を切り救急病院につれていかれ何針か縫われる・・・それが今働いている病院だったみたい。

小学1年冬骨の病気が判明、小1と小2の間の春休みに入院そして手術、利き手に3カ月ほどギプスで固められる。

小学6年の時、こけて・・・左前腕を骨折3週間のギプス固定

中一の時、チャリでこけて左前腕を骨折3週間のギプス固定

・・・怪我しまくりですね・・・いやコケテって骨折って、つっこみどころはいくつもありますが。このように病院に何度もお世話になったことで医療職を目指す一因に。

ところが怪我遍歴はまだ終わりではありません。

大学のゴルフ部で練習中に腰に違和感・・・MRIを取ってもらうともちろん軽いヘルニアそしてゴルフ部からフェードアウト

高知でいる間は怪我はしてないはず

そして地元に帰り、親が作るご飯がおいしく、太り始めたので、夜ジョギングでダイエットしようとしてる最中にコケテ・・・膝から出血と、手首の痛みが治まらず、一番転職したかった病院に診察受けにいったらレントゲンではなにもなく、気になるならMRIを撮ってみます?と言われ撮ってみるとTFCC損傷と言われました。

病院で働いてるけど、そんな病名しらんしと思いつつ。わかったふりをして説明を聞きかえって、もちろんググりました。

病院でサポーターを処方され、それをしたまま仕事をしているとプロボーラーとあだ名を・・・

次は・・・・ってまだあるのかいと思われる方もいるかもしれませんがあと少しなので、フットサルをしており、ジャンプして着地した瞬間、膝の方から音が鳴った・・・これ靭帯かな、骨かなと思いつつ病院に行くと。

またレントゲンでは診断できず。MRI撮ってみると脛骨近位部不全骨折でした。

今のところ、最後ですが・・・これ以上増えない方がいいと思ってます。

またフットサル最中でキーパーしているとき、自分の手と味方の足が接触し、日曜の夜で病院あいてないし、明日自分が働いている病院で、レントゲン撮ってから、整形ある病院いけばいいかと呑気に考えてました。

もちろん朝起きれば、腫れはひどくなってるし、これは骨折は間違いないと思いつつ、病院に行ってレントゲンを撮ると・・・・はいもちろん骨折、しかも手術が必要な奴・・・でも手術は、金曜って四日も我慢しろと

折れたレントゲン写真をお見せしましょう

とりあえず、こんなところです。

4.フミの保有資格

普通自動車免許

診療放射線技師

宅地建物取引主任者 試験合格 講習を受けてないので免許はないです


2015年より名称変更があり宅地建物取引士

5.受賞歴

平成28年度 ○○秋祭りフォトコンテスト 最優秀賞

平成29年度 ○○秋祭りフォトコンテスト 最優秀賞

使用中のカメラ EOS5DMark3

長くなりましたが、自己紹介終わりです。

フミでした~

スポンサーリンク
おすすめ記事

おすすめ記事


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする